立体公園アイデア募集



(社)ランドスケープコンサルタンル協会九州支部 で立体公園に関するアイディア募集が行われています。



---

立体公園アイデア募集

最優秀賞20万円。立体公園アイデア募集のお知らせ。
九州支部は、本年度の事業として「立体都市公園の提案」を行うことにしました。平成16年の景観緑三法に関連して都市公園法が改正され「立体都市公園制度」が施行されました。これは、既存公園の利用の巾を広げるだけでなく、都心部に緑豊かなオープンスペースを創出する手法としても大変有効です。我々は様々な可能性を秘めたこの制度に着目し、この制度を活かした都市部でのオープンスペースのあり方を、広く、行政や企業、市民に提案していこうと考えています。つきましては、立体公園制度に関するアイデアを募集することにしました。そして、立体都市公園制度のアイデア集を作成するとともに、皆様のアイデアを活かした様々なオープンスペースのモデルプランを作成し、緑豊かなまちづくりに貢献していきたいと考えています。


■立体都市公園制度
都市公園の地下の有効利用や人工地盤・建築物の上部における都市公園の設置を可能とする制度です。詳しくは国土交通省のホームページで「立体都市公園」を検索してください。
http://www.mlit.go.jp

■応募資格
不問

■募集内容
●「立体都市公園制度」を活用したオープンスペースのアイデアです。「制度自体の活用アイデア」「デザインのアイデア」「利用のアイデア」等、何でも結構です。
●アイデアをA3(1枚)に自由に表現してください。アイデアを重視しますので、文章、写真、図面等どのような表現でも結構です。
●応募用紙を記入の上、作品と一緒に郵送して下さい。応募用紙は支部のホームページをご覧下さい。

■期日 11月30日消印有効

■アイデアのとりあつかい
●アイデアの著作権は主催者に帰属します。
●アイデアの一部はモデルプランに活用します。
●楽しい作品はホームページで公開します。

■送付先
(社)ランドスケープコンサルタンツ協会九州支部事務局
〒810-0073 福岡市中央区舞鶴3-7-13大禅ビル4F
(株)緑景 九州事務所内 担当 武林
TEL:092-752-3269 FAX:092-713-8759
E-mail:cla-kyu@smile.ocn.ne.jp
http://www.cla-kyusyu.jp

□関連サイト

応募要綱:http://www.cla-kyusyu.jp/cla/news/images/%E5%8B%9F%E9%9B%86%E8%A6%81%E9%A0%98.pdf

応募用紙:http://www.cla-kyusyu.jp/cla/news/images/%E5%BF%9C%E5%8B%9F%E7%94%A8%E7%B4%99.pdf

コメント

  1. こんにちは

    こんにちは



    いつも役立つ情報ありがとうございます





    私もサイトを開設しましたのでもしよろしければ



    一回見に来てください





    ではこれからも良い情報待っています





    ではがんばってくださいね



    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

インセクトホテルを設置する理由/GIとしての昆虫巣箱

Big Dig完成から10年/ボストンのGI

芦屋市六麓荘の建築条例/敷地面積400平方メートル以上