COP10イベント関係のお知らせ



テレビでご覧になられた方も多かったと思いますが、昨日から名古屋でCBD-COP10の一連の会議がはじまりました。

2年前のドイツCOP9(写真)では、現地での欧米のメディアの取材・報道と比べ日本のメディアにはほとんど取り上げられなかったのでちょっと心配でしたが、今回は逆に祭りのような盛り上がりになっているようにも見えました。

私は、所属するグループの出展ブースのお手伝いのほか、以下のフォーラムなどに参加します。




①中部経済連合会・生物多様性フォーラム
 日時  10月25日(月)  9時~17時
 場所  名古屋マリオットホテル
 概要  事例報告  「生物多様性都市への取り組み」
      http://www.chukeiren.or.jp/emphasis/cop10.html 別ウィンドウが開きます

②国交省サイドイベント( テーマ:開発と生物多様性保全の調和)
 日時  10月26日(火)  13時15分 ~ 14時45分
 場所  名古屋国際会議場 211B
 概要  事例報告  「民間事業者の生物多様性への取組み」

③「生物多様性交流フェア」・フォーラム http://cop10.jp/fair/outline.html 別ウィンドウが開きます
 日時  10月26日(火)  15時30分 ~ 17時30分
 場所  名古屋学院大学白鳥学舎(フォーラムゾーン)
 概要  フォーラム (各地のミツバチプロジェクトの報告ならびにパネルディスカッション)
     「ミツバチを通して都市の生物多様性を考える」


①は会員限定、②③は当日自由に参加できますが、②はCOP10会場のセキュリティーゾーン内での開催ですので、入場許可パスを持っていないと参加できませんのでご注意ください。



ちなみに、COP10の一連の会議の様子は下記サイトで中継されています。
http://webcast.cop10.go.jp/index.asp

コメント

このブログの人気の投稿

Big Dig完成から10年/ボストンのGI

インセクトホテルを設置する理由/GIとしての昆虫巣箱

芦屋市六麓荘の建築条例/敷地面積400平方メートル以上