Winning Strategies/ASLA LAND ONLINE より

ASLAではプロフェッショナル(調査/ランドマークなどでカテゴリー分け)および学生向けの表彰制度があり、毎年世界中から多くの作品が集まります。

 さて、例年募集要項を発表する際に”Winning Strategies”なるものを周知しています。

これは毎年微修正されていますが基本的な内容は次の様なものです、

 ・フォントはArial, Garamond, and Times Romanを用いて10p以上

・写真はプロの写真家に頼みましょう

・画像解像度に配慮、カラーインクを使いましょう

・一度落選してもあきらめずに翌年再提出しましょう(審査員が変わるので)

・文章は簡潔に、スペルは何度も確認しましょう

などなど、どれも基本的な項目ばかりです。それだけルールを守らない応募作品が多いということなのでしょうね。いつも締め切りに終われぎりぎりで提出していてはダメですね、、確かなレビューが必要だと再認識しました。

コメント

このブログの人気の投稿

インセクトホテルを設置する理由/GIとしての昆虫巣箱

Big Dig完成から10年/ボストンのGI

芦屋市六麓荘の建築条例/敷地面積400平方メートル以上